Top Stories Diary Index Next Before

2018/12/16

今更だなぁ、と苦笑いしながら、このHP作って遊んでいる。ちまちま自己流で誰に教わるでもないし、体系的に学習するつもりもないから、スキルは遅々として向上しないが、それでも少しずつ新たなことに気づいてくるし、理解が進めば、カタチになっていくプロセスそのものが妙に楽しい(笑)

htmlやcssの理解が中途半端なままなのに、なんとなくカタチになってくると、出来の悪い我が子を愛おしむ感じもしてくる。手作り感が堪らない。
社会的にはなんの価値もないが、自分だけはやたら満足していて、そのギャップが自虐的に嬉しい。

振り返ると、ブログ記事のhtmlを触り始めたのが二週間前。あれから暇さえあるとちまちまこれを触ってる。プロの目には、古代人が石器を道具にする様子を見ている感じかもね。

まさに手慰み。ホントの意味で暇つぶし。

でも、これがなきゃ、ボクはひとりきりの時間をとてもやり過ごせなかったかもしれない。

※ついでの話
昨日、久しぶりにブログに記事をアップした。
あの記事は11月末には書き終えていたんだけど、アップするタイミングを逃してしまった。

その理由は…… まっ、大したことじゃないし、もういいや。

明鏡止水な感じもするよ。
心はね、意外に落ち着いているんだよ。
身の置きどころがないというか、胸を掻きむしりたくなるというか、居ても立てもいられないというか、そういう感覚はない。
だけど現実からは逃げている。
この場所に逃げ込んでいる。