Top Stories Diary Index Next Before

2018/12/24

メリークリスマス。

クリスマスとは無縁のこの部屋に、サンタの代わりにGoogleさんがやってきた。
エゴサーチすると『千賀華神作品集』がヒットするではないか!
素朴に嬉しかった。『なろう』や『アメブロ』がヒットすることとは一味違う嬉しさがあった。なんというのかな、借り物ではなく自分の持ち家に表札を掛けた感じ? って、マンション買ったときにそんな感慨はなかったけど(笑)
とりあえず、ちょっと気分は上がった(^^)v

ふと、初めてサンタさんからプレゼントを貰った日のことを思い出した。

「お兄ちゃん! 来てる!来てる!」
夜中に妹に揺さぶられて目を覚ますと、枕元にリボンの付いた四角い箱が置いてあり、えーーーっ! なんで! と状況が飲み込めなかったことを思い出した。

ついでに
今度はサンタになってからのことも思い出した。
車の中に隠したプレゼントを、真冬の深夜取りに行きながら、もっといい隠し場所はねーのかよ、といつも思ってた。

さらについでに
このCMが流れていた頃のことも思い出した。
彼女は牧瀬里穂にちょっと似てたかも(笑)少なくとも、本人はそう思ってたな。同じような帽子をかぶってたし(笑)

それにしても達郎先生のこの曲とこのCMの関係は不思議だ。
歌詞とはちっとも合致してないのに、音楽イメージとはドンピシャ。ホント、不思議だ(笑)

さらにさらについでに
クリスマスイブにこっぴどくフラレたことも思い出したが、あの時の辛さはすっかり忘れていて、今はなぜか笑えた。

メリークリスマス。
きっとクリスマスはどんな記憶も幸せにしてくれる日なんだね(^^)v
数カ月に一度連絡をくれる彼女の話は、決まって教授とのことだ。好きなんだねぇ、よっぽど(笑)
人のことだと、そんな言い方はダメだろ、とか、あ~ぁ、そりゃ誤解させるよ、ってわかるのにね。
でも、男と女ってのはすれ違うようにできてるのかね。永遠に埋まらない溝ってのもあるのかな。