Top Stories Diary Index Next Before

2019/01/03

Je te veux!
お前が欲しい、とか、あなたが欲しいとか。
I need you だからそうなるかな。

でも、『欲しい』のニュアンスが曲からは伝わらないよね。
一緒にいようよ、くらいな感じかな。
陽光の下で手を繋ぐ恋人たちのイメージ。抱き合ってダンスでもしそうなイメージ。『欲しい』のin bed 的ニュアンスはどこにもないよね。

そう言えば、初恋の相手に『愛してる』と言うと、あなたは平気でそんなことを言う人なんだね、と言われた記憶がある。『愛してる』はもっと重くて覚悟のある言葉だと。あいつはそういう理屈っぽいところがあった。

別の子は、ボクの『愛してる』に『私も』としか言わなかった。確か、『好き』も数えるほどしか聞いたことがない。ひょっとして、ボクのことはあまり好きでもなかったのかな?と今頃思ったり(笑)

確かに『愛してる』は重苦しい。最近は滅多に使わない。そうそう使う言葉でもない? いや、アングロサクソンの夫婦なら毎日使うだろ(笑)

でも、『大好き』と『愛してる』は全然違うと思うな。娘には『大好き』と言われ続けたいが、それ以外の女性は、いつか『愛してる』になるべきだろ?とどこかで思ってるかも。

実際言われるとちょっと引くけど(笑)

天の邪鬼だから仕方ないよね(^^ゞ
ちょっと残念な恋バナを聞かされた。そんなことならボクに言わなくても……ってな感じだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
恋愛相談は真面目に考えて答えると大抵ハズレる。そもそも答えなんか求められてないんだよ。話を聞いて欲しいだけ。ウンウンわかるわかる、それ以外言う必要なし。