Top Stories Diary Index Next Before

2019.03.12

人の取る行動の意味を考える。なぜだ? なぜそんなことをする?
時々、理解不能な行動に出くわす。それまでの行動から極端に隔絶した行動。
でもそれも必然なんだろうと今は思える。結局、ボクは相手の何も知らなかったこと、本当の意味で相手のことを知ろうとしていなかったことに気付かされる。

身勝手というのは自分の行動が勝手という意味ではなく、相手の行動の意味を知ろうとしないことかも知れない。相手が自分の思っている限りの行動をするはずだと思うことの身勝手。

面倒だよ、人のことは。いつまで経っても誰といても、結局ボクには何もわからない。
to be continued
Chica_Hanna_Lugh