Top Stories Diary Index Next Before

2019.04.08

この第五楽章、どこかで聴いたことあるなあ、なんだっけ、なんだっけ、ってずーーーーっと喉元に引っ掛かっていたんだけど、ふと、

あっ…… 「結婚できない男」で主人公の阿部寛が聴いてたやつじゃん

と気づいて、あー……… と無性にがっかりした_| ̄|○ 
曲調は高原の朝、って雰囲気で爽やかだから、てっきりアルプスの少女ハイジだっけかなぁ、なんて、まるで違う世界観を思い描いていたので、実際との落差にえらく笑えた。でも、これでようやくスッキリできたけど\(^o^)/


朝、6時前にコンビニまで歩いた。この時間だと車も少ないだろうと思っていたが、意外に往来が激しくロードノイズが煩い。通勤時間帯は道路を横切るのも難しくなる道だが、まさか5時台にこれだけ車が走っているとは思いもよらなかった。こんな田舎にも24時間眠らない都会化の波が押し寄せているのだろうか?
ボクは故郷の変化も知らないようだ。世の中では一体何が起こっているんだろ?