Top Stories Diary Index Next Before

2019.04.15

こんな嬉しいことがあったんだよ\(^o^)/
そんなトーンで話せる人や書き残せる人は羨ましい。
ボクはその真逆なタイプで、大抵はフン、だから何だよ、みたいな返答をするし書き残す。なので嬉しいことを書き残すことが極めて少ない。残すにしても何が、とか、なぜ、ということに踏み込まず、チラッと仄めかす程度なので、例えば付き合い始めたばかりの恋人がここを読むと、きっと誤解するんじゃないだろうか。えっ……本心はそうなの? 的に。

だが、ボクを見透かした人なら、ケッ、また裏腹なこと書いてやがる、まったくなんとかならんかなこの面倒な性格は、などと笑いながら読んでくれるのではないかと期待している。
だけど、人の記憶は曖昧なものだし、後になって読み返すとその文面に引き摺られて記憶がすり変わることもよくある話で、後々そう思われるのはちょっと残念な気もする。

昨日はいい日だった。昨日だけでなく、ここのところずっとね^_^
これで精一杯(笑)

ツツジが咲き始めた。いつも真っ先に花をつけるのがこの小ぶりなもの。まだ数輪がちらほら蕾を弾けさせただけだが。