Top Stories Diary Index Next Before

2019.05.10

本日もまたこのサイト作りのこと(^^ゞ 恐縮です。
Diary Indexの全面的な変更はほぼデータの修正を終え、レイアウトもまぁまぁ満足いくレベルに達した。
新しいIndexでは、過去記事すべてから5つの条件を選択できるようにしてあり、これまでの月別だけでなく、例えば曲にclassicを利用したものとか、記事の内容が主に小説や執筆について書いてあるものなど、いくつかの条件に該当する記事を抽出できるようになる。
ここまでは順調…… なのだが、

抽出した条件をクリアする方法がわかりません(;´д`)トホホ
もちろん、ブラウザの「戻る」ボタンで前の状態に戻せば問題はないのだが、選択した項目を途中でなかったことにするためには、イチイチその項目に戻って、先頭ボタンを選びなおさなければならず、これでは実に使い勝手が悪い。できれば、リセットボタンでそこまでの選択をクリアさせたいのだが、これが簡単そうでまるでわからない。
ネットで調べても、選択項目をつくることはあちこちで調べられるが、クリアとなるとあまりきちんとヒットしない。ヒットしても内容が専門的で、何も知らないボクが読んでわかるように書いてない。
う~ん、困った。昨日、一日かけてデータを整理したのでお釈迦にするのは勿体ない。といって、使い勝手の悪いままなら変更する意味がない。
どーすっかなぁ……
Javascript、知りたいところだけチェリーピッキングしようとしたけど、そうは問屋が卸さねえ、って感じだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

※最終的にリロードと同じ効果のボタン設定で対応することにしました。ちょっと動作が重い感じだけどしばらくはこれで。画像が多すぎるのかなぁ。圧縮しなきゃかな。
【お詫び】
縦書き小説の一部が文字化けのまま放置されておりました。大変お見苦しい状態でした。心からお詫び申し上げます。
尚、現在文字化けは解消しております。
ご指摘頂いた方、ありがとうございました。