Top Stories Diary Index Next Before

2019.06.21

薄曇りの朝。予報では所によって午後から雨。夕方には山沿いで落雷になる。
へぇ~、じゃ、ここは海沿いだから大丈夫だよね、と思っていたが、発雷確率を示す地図を見てびっくり‼ 近所の河川沿いだけ、海に至るまで確率高いじゃん!
どーもこのあたりは雷が酷いとは思っていたが、気象庁さんのコンピューターでもちゃんと把握されてるわけですね。妙に納得しましたよ。

地形的に周囲と際立った違いがあるようにも思えないんだけどなぁ。雷だから上空の寒気と暖気が重なる場所?
確かに、南の海上からの風を遮るものはなく、スーッと吹き込んでくる場所ではあるような。

北寄りの涼しい風が吹き込んでいる。
雷は勘弁だけど、このまま雨待ちの、ちょっと落ち着いた週末だといいな。

空が明るくなってきた。雨が降る気配でもないな。風は相変わらず涼しい。

風が冷たい。窓を閉めた。昨日の蒸し暑さがウソみたい。

陽が射し始めた。おいおい雨は(笑)
部屋ではずっとParsifalが流れている。始まった時からずっと同じ調子で。素晴らしい楽曲だが眠くはなるな……

風が凪いだ。途端に蒸し暑さがぶり返す。なんやの!(-_-メ)

風が戻ってきた。やや北寄りの風。ちょっと眠くなった。今日もよく眠れるかな(o^―^o)ニコ

その河川にかかる鉄橋を渡るローカル列車。2両編成。長い方ですね(笑)
16両編成とか、マジあり得ませんから。1両に乗客一人ずつでもいいなら(^▽^)/