Top Stories Diary Index Next Before

2019.08.07

自分には思っている以上に適応力があるようだ。先入観を捨てれば、恐らく大抵の環境には順応できる気がする。
さらに加えれば、仕事に対するモチベーションの高さも失われていないし、知らないことに対する好奇心も旺盛なままだ。
今の感触は大学を卒業して社会人になったばかりの頃のそれに似ている。当時も、やってみれば仕事ってのも面白いなぁ、と思い、就職=人生の終わり、みたいな図式を描いていた自分を一瞬で忘れたんだった。
頭で考え始めるとどこまでも悲観的になる。他方で、現実にどっぷり浸かれば意外なほど呆気なく馴染める。
そういう性格なんだと改めて思った。
なんてことはないんだよ、生きる、なんてことは(笑)