Top Stories Diary Index Next Before

2018/12/27

クリスマス(25日)の夜、BS日テレは『Once Upon A Time in America』を放映した。聖なる夜にこの映画を放映した理由を考えてみたが、意味も意図もわからない…… なんやの、日テレさん。気になってしゃーないわ。

?ん?? ひょっとして?!

はた、と気がついた。
聖なる夜にBS日テレ見る者。それはクリスマスと無縁のオッサンに違いない???
だとするなら、やるねぇ日テレ! ドンピシャでニーズに合致です(笑) オッサンには『The Godfather』か、これですよ。どっちか見せときゃ文句は出ない(^^)v
まんまと日テレの策略に嵌った(笑)

で、冒頭に貼付けたYou tubeのシーン、なかなかの名場面。大抵のオッサンなら誰しもニヤリとするところですね(笑)

年がら年中腹を空かせてる12〜3歳の子供は、エッチよりケーキなのかなあ^_^ 遅れてやってきたイタリア系移民を描いたこの物語だとそうなるのが妥当かも。

それにしても、ケーキの食べ方がホントにいいね。


さて、クリスマスも終わり気分は既に年末年始モード。で仕事に身は入らないが、今朝は久しぶりにデスク周りをきちんと整えて、BGMをJ-WAVEに戻した。
そろそろルーチンを取り戻そう。

決まった時間にきちんと目覚め、決まりきった朝のルーチンをこなす。何も考えないで淡々とルーチンに身を任せよう。
そういう時間の過ごし方が一番楽で正しいことなのかも。

それが楽しいか、満たされた時間なのか、そんなことはこの際忘れることにするかな。

※この内容はブログ記事にした方が良かったかな。ブログとここの使い分けがはっきりしなくなってきた。

まっ、いいか^_^
胃がもたれてるなあ。そんなに呑んだわけでもないのに……(´Д`)ハァ…
でも、ダラダラ飲み続けてはいるな。勝手に仕事納めにしちゃったしね(^^ゞ