Top Stories Diary Index Next Before

2019/01/12

デュアDuaリパLipa
初めて聴いたけど、マライアが登場した時のようなゾクっとさせる歌い方で驚いた。高音切り返しの時に声がひっくり返る、あの甘えた感じの歌い方。 (・∀・)イイネ!!

それはそれとして、今日、久しぶりにx-アプリ使って部屋にBGMを流した。ようやく日常が戻ってきた感じになったかな(^^ゞ

このアプリを使っていなかった理由は色々あるけど、ひとつには新しいCDを長いこと入手しておらず、ほとんどの曲を聴き飽きてるから。
でも、他方でストリーミング全盛時代にCDってのもどーなんだ? と躊躇してるところもあるかな。
娘はとっくの昔にストリーミングサービスに移行してて絶賛してたけど、昭和世代としてはストリーミングに意味もなく抵抗感があるんだよね。

音楽ってのはな、レコードなりCDをせっせと買い集める、ってのが正しい姿勢なんだぞ、何万曲も一度に手に入ったって仕方ないだろ? どれを選んでいいかわかんなくならないか? と言ってみたところで、変なの、と一笑に付されそうで黙ってるけどね。
好きでもない楽曲が混じってる、ってだけでなんとなく敬遠してしまうのはたぶん使い方を理解していないからだろうけど、でも馴染まないんだよなあ……
それはちょうどトヨタの新サービスにも触手が動かないのと同じ気がする。昔の自分なら、少なくとも絶対検討はしたはずだが、今は、へぇ~とも思わなくなった。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

段々、新しいサービスに飛びつくのが億劫になってきてるんだよね。これは明らかに老化?……

だけど、偶然J-waveで流れた曲を、あれ? これいいね、誰? とか言いながら歌手のこと調べ出し、CDを借りに行き、え~~っ、レンタル中かよ、とボヤキながらも我慢強くレンタルできる日を待ち、借りてきたらMDにコピーして、それを部屋でも車の中でも何度も何度も繰り返し聴いて、やっぱいいね、とか言いながら、ようやくその歌手のCDを集め出すってこと…… せんわな、いまどき(^^ゞ
目の前の電線にシジュウカラのツガイが止まっている。久しぶりに見かけた。良かった^_^
去年だったかスズメに巣を横取りされたツガイだろうか? その子供の世代だろうか。
そう言えば十羽近い集団も見かけたが、あれがあの時のツガイとその子供たちだったら言うことないけど。
>