Top Stories Diary Index Next Before

2019/01/13

先週のSaude!Saudade…… 聴いてて見つけたこの曲。いいね。こういう曲、好物なんですよ(^▽^)/
Radikoのタイムフリーで必ず利用するのは、この番組と、あとはカビラさんの金曜日の番組と、時々Jam the world。
そんな中でもSaude Saudadeは昔から聴いているし、この番組を聴きながらスーパーマーケットに週末の買い物に出かけていた頃のことが蘇ってきて、ちょっと切ない感じになる。
変わらないもの、ってのは月日を経て必ず何かの価値を創造するものだね。

ところで

縦書き変換に際して作品を再チェック中。結構気合入れて見直してる。読んでるよぉ〜、って励ましてくれる人もいるし^_^

特に『七夕』は手を入れてる。
あれは半年ほど書けなくなったあとでリハビリ的に手がけたものだから、そもそも雑な作品だし体裁を整えるだけでも大変(笑)

ただ、あの作品にも思い入れはあって、ちょうど西日本大豪雨の頃で、いつも散歩してる川が氾濫危険水位に達し避難指示が出た時期と重なってる。
ちゃんと逃げてね!と心配されたり。

思い返すと、あの頃、別の河川は決壊してたんだな。ここが無事だったのはホントに偶然なのかも。

だから、『七夕』もちゃんと手を入れなきゃな^_^
時々雨は降っていたのに、ダム湖周辺では降っていなかったらしく、取水制限が始まるらしい。┐(´д`)┌ヤレヤレ
断水とか停電、そういうのには慣れてないからなぁ。断水と聞くとトイレどうすんだ?と条件反射的に考えてしまう(笑)