Top Stories Diary Index Next Before

2019/01/18

新しい物語はもう書けない気がする。過去作を縦書きにする作業をしながら、これらを描いた時のエネルギーを思うと、とても今、同様のエネルギーを注げないなあと思ってしまった。

いまはもう、ここに数行の文字を連ねるのがせいぜいで、二三日に一度ブログに戯れ言綴るのが精一杯。

やっていることになんの意味があるだろうと考えると、大抵のことにさしたる意味はなく、一番しっくりくるのは、生きるとは、死ぬまでの時間のこと、と誰かが言った言葉。

何のために生きているのか? 死ぬために生きている。
これは諦観なのだろうか? 意味など考えるな、という教えかもしれない。考えても仕方のないことを考える時間こそ無駄だろうと。

だから目の前を一生懸命生きる人、走り続ける人を見ると敵わないよと思ってしまう。

ふと、そういう生き方の人を思い出す。今も走り続けているのかなあ。

アジアカップも意外におもしろいね^_^
あまり盛り上がってない感じだけど、森保ジャパンはなかなかやるねえ。

/html>