Top Stories Diary Index Next Before

2019/01/24

最近、突然深い眠りに落ちていることがある。
特に朝方二度寝すると、目覚めたときに、えっ!と驚くほど時間が経っていて、まるで薬物でも嗅がされてどこかに連れ去られたかのよう。
今朝は3時50分くらいに一旦目覚めてチラッとブログ眺めたのち、自分では目を閉じて少し考え事をしていたはずなのに、いつの間にか眠りに落ちていたらしく、目が覚めるとなんと7時過ぎ!
おいおい、いくらなんでもそんなに寝てないから、と思うものの、この間の記憶は全くない。
眠りの質もかなり変わってきていて、熟睡どころか死んだように意識が飛んでいる。これまで、自分はどちらかと言えばナイーブで眠りも浅い、わずかな物音でもすぐに目覚める、ってことを吹聴してきたが、今は火事くらいじゃ目覚めない自信があるよ( ー`дー´)キリッ
こりゃ深夜、なにかあったら逃げ遅れるな┐(´д`)┌ヤレヤレ

老化現象なんだろうね。
マジ、ヤバイよヤバイよ(笑)

おまけ
リンダ姉さんはウエストコーストの大姉御で、いくらドンヘンリーが売れっ子になろうが、彼女が絶対であるその秩序にはな~~~んも影響与えない。
ドンちゃん、これいい曲じゃん、うち、歌っちゃおっかなぁ~~~|д゚)
ねーさん、どうぞどうぞ
こんな感じだったと思うな。見たわけじゃないけど(^^ゞ
米八のおこわ弁当をよく買ってたことをふと思い出した。
最寄り駅に駅ナカができて、そこに店舗があったから買い始めた、というだけだが、その時以来、おこわ、なるものが好物だ。
だが、残念なことに今は近所に米八がない。仕方ないので自分でもち米と山菜セットを買ってきておこわを作ってみた。
な~んだ、簡単じゃん(笑) ただ、米八の味を忘れているので、これが美味いかどうかは比較できなくなってるんだけどね。