Top Stories Diary Index Next Before

2019/02/05

恵方巻狂騒曲は終わったのかな?
海苔巻きは好きなんだけど、恵方巻、と言われると、いらね、って気になってしまう。天の邪鬼だからね。
自分が生まれる前からある風習風俗なら、なんとなく従わなきゃマズいかな、って気持ちが起こるが、自分の成人後に湧き出た風俗風習だと、なんで? という気持ちがわく。
まして、大量廃棄される海苔巻きの映像が繰り返し流されると、どこかのキャスターじゃないけど、もう止めれば? という気になる。

だけど結局家族が買ってきた、普通の海苔巻きよりちょっと具の充実したやつを食べている。さすがに東北東も向かないし、一口サイズに切ってしまうんだけどね(笑)
偽善者なのかな? こういう態度も。きっとそうだな。
さすがに今日はもう恵方巻は売っていないのかな? 残念。