Top Stories Diary Index Next Before

2019/02/19

雨の朝になった。バチンバチンと音を立てて降っている。しとしとでもなく、ザァーザァーでもなく、バチンバチンと叩きつけるように降っている。
一口に雨と言っても、雨粒の質量には違いがあるはずで、今日の雨は確実に質量が高い。おそらくこの雨に打たれると痛いのだろう。
二度目に房総に出かけたとき、やはりこんな大雨になった。あの時は運転しながらちょっと怖かった。ちょうど岬の先の灯台のあたりを走っていて、このまま先へ進むべきか、引き返すべきか悩んだ記憶がある。
空は薄暗くなるし雨は激しく打ち付けるし同乗者は知らん顔で前を向いているし。ちょっとムッとして「お前、雨女?」と訊くとそうだと応えるので、やっぱりなとあれで気が済んだ。
そのあと、どこかの砂地に車を乗り入れたところ、気づかぬうちにタイヤが砂に埋まって、近くにいたランドクルーザーがけん引してくれた。あの時、ランクルがいなきゃどうなったんだろう? 今考えるとゾッとする。
そのあとのことは思い出せないが、あの灯台の近くのことはよく思い出す。あとで訊くと、同乗者もよく覚えていたが、今はどうだろう?

※追伸
このサイトだけの問題かどうかはわからないけど、キャッシュが残りやすい端末?ブラウザ?を使っていると、ここには到着しにくいだろうね。
ここに訪れるには現在2月10日の記事に新しく追加したボタン「11日」「18日」「19日」から入るしかないけど、きっとそのボタンがキャッシュ残りで現れないんじゃないかな?
ということで、ここは地中深く沈んでしまった。誰かに見つかる方が早いのか、それとも、ボクがここに飽きて放置してしまう方が早いのか…… どっちだろうな。