Top Stories Diary Index Next Before

2019.03.10

またひとりアイコンがのっぺらぼうになった。退会する人のことを書いたばかりなので、まさかと思うが自分の書いたことが関係しているのではないかと、とても気になった。
今回の人は直近の記事まで読んでくれていた。みると、ほぼ毎回読んでくれていたようで、誰だろうと散々考えたが解らない。おそらく、毎回毎回その人のアイコンを見ていただろうに、それでもすぐにはそれと解らないのだから、ボクは本当に冷たい男だ。
それでも、ずーっと眺めてようやくあの人らしい、という人に辿り着く。競馬予想していたあの人のようだ。
ボクは毎回その人の記事を読んでいたはずなのに予兆に気づかなかった。斜めに読んでいただけだから。
何がそうさせたのだろう? 何があったのだろう?
顔見知りの人の退会はやはり心苦しい。
消えるのだけは踏みとどまろうと思う。記事を書けなくなる日はやがてやって来るだろうが……
to be continued
Chica_Hanna_Lugh