Top Stories Diary Index Next Before

2019.04.03

  • 懐かしい…… いや、違うな。
  • 驚いた…… それはあったけど、そんなに大袈裟でもなく。
  • ようやく…… それもあったかな。それだけでもないけど、あぁ、ようやく、みたいな。
  • ふぅ…… 緊張が解ければそういう感じだったよ。確かに。
  • どうした?…… うーん、冷静になればそう思うよね。なんだなんだ?みたいな。
  • それで?…… 冷たい意味ではなく、単純に、これからどうなるのかなー、って意味で思ったこと。
  • 変わってねーなぁ…… そうであって欲しいんだろうね。
  • で、時計を気にする…… ちょっとだけ、別の時間を気にした。別々の、あるべき時間のこと。
  • わかった…… 主体はボクにはないんだよ。そう決めてるしね。
  • ありがとう…… どこかでずっと期待していたし、そんなこと気にしてくれるんだ、ってことに。
  • じゃあ…… 切り上げるタイミングがわかんねーよ。
  • また…… あるのかな、と期待する気持ちと、期待を打ち消そうとする気持ちが半々で。

    で…… 何度も何度も反芻する。

    という妄想でした(^^ゞ
  • 以前は書き綴った文章やその時々の裏の感情を託して選曲しここに貼り付ける、ってことをやっていたが、最近はまるで無関係な曲を選んで知らん顔している。まったく手抜きもいいところだ。
    だから昨日の記事でも、文章の内容とは何の関係のない、ふと見つけたSpaldingの曲を貼り付けていたのだが、さすがに桜とも昔話とも関係ないなぁ、って気がついて朝方急遽貼り換えた。
    でも、本当はどうでもいいんだよね。ここもブログも曲を貼り付けるのは文面のデザインでしかなく、曲そのものを選ぶというより、記事の見栄えだったりレイアウト上の印象で、時々の曲を雰囲気で選んでいる。なぜか気になった曲、今はこの曲の気分、といった程度の意味があれば良い方だ。だから、もともと文章と楽曲が不可分に一致するのは極々稀。
    この付け足しのコーナーも、本当は2週間経過後にはどんなふうに感情が変化しているか、それを後追いで書き留めるのも面白いかな、と思って始めたのだが、いつのまにか本来の趣旨とは異なった使い方になってしまった。
    今はただ、思い付いたことが複数あればそれぞれ別々に書き残しているという感じ。
    なんの統一感も目的もないものになったけど、日記だからこんなものかな(笑)