Top Stories Diary Index Next Before

2019.04.04

四月から時間割を変えた。

時間割? 
そう、時間割。 
あの小学校の時の? 
そう、小学校だけじゃなく中学も高校も大学も。
大学も?
あるよ、大学にも。
でも関係なかったでしょ?
……

という会話が成り立つかどうかは知らないが、とにかく時間割を変えた。

ランチタイムを元の12時に戻した。
夕食を17時にした。
24時には寝るようにした。
朝は…… 勝手に目が覚める(^^ゞ

一日をきっちり六の倍数で区切り、そのうちの四時間をデスクに張り付く時間にした。隙間の二時間であれやこれやを片付ける。
そうすることで一日にリズムが出る気がした。
日曜日、四時間連続で歩きながら思いついた。
自堕落な自分を律して生活するには区切りが必要じゃないか? って。
何事も四時間を超えて集中力を維持するのは困難じゃないか? って。
カントのようにキッチリカッチリした時間管理の中で過ごそう。
角のパン屋がその姿を見て、あっ、もう六時だ、と気づいてくれるような……

もっと早く気づけばよかった。※割合本気(笑)


夕食を終えて、コーヒーでも飲んで、西向きの部屋に戻るとちょうどこんな夕暮れが待っている。
これまで、この時間の景色を見逃していたことに気付く。
軽く酔いがまわり、日暮れ前の時間にホッとする。
あー、生きてる、って感じの時間を手にする。

そして、またデスクに戻る。

こんな時間に戻したんだよ。四月から。まだ、実践は出来ていないけどね(笑)
ビックリした!
.htaccessってファイルに一行加えただけで、リンク切れの際にトップページに戻るようになってしまったΣ(゚Д゚)
リンク切れをクリックした都度トップ画面に戻るのも煩わしいかなぁ。
味気ない404エラーが立つよりいいと思ったけど、意図しないページに飛んでしまう方が驚くものだろうか?
やはり手抜きしないで、「リンク先はただいま準備中です」くらいの案内ページを用意すべきかも。

それにしても、.htaccessファイルって何者⁇