Top Stories Diary Index Next Before

2019.05.06

とうとう長い休暇が終わる。ボクにはなんの関わりもなかったけど。
あー、やっと終わる、そんな印象が強い。9連休までは何度か経験したこともあったのに、しかも今回は実際に休んだわけでもないのに、なぜか長かったなぁという妙な感じが残るのは何故だろう?
連日連夜、同じようなニュースを繰り返し聞かされたからだろうか。もういいよ、そんな辟易した感覚があって、昨日から殆どの音をシャットアウトしていた。

でもようやく終わり。そろそろ日常に戻ろう。お祭り騒ぎはもう十分。


夕方、長い週末を惜しむように夕焼けの茜空になった。朝からどんよりした曇り空で、時々ざぁと雨脚が強まる空模様。ラストシーンに相応しくないなあ、と思っていたから、晴れた夕焼け空になって良かった。
明日はこの空の続きにやってくる。そう思える夕焼け空になって良かった。