Top Stories Diary Index Next Before

2019.06.15

2019.6.14 14:22 小説家になろう運営よりメールを受け取り、「いつか幸せは向こうからやってくる」削除処分となった。
記念に、受け取ったメール本文を掲げておく。慇懃無礼で、かつ笑えるものなので、なかなか興味深い。

千賀 華神 様
(このメッセージは小説家になろう内メッセージボックス・登録メールアドレスの両方に送信されています。)

いつも小説家になろうをご利用頂き、ありがとうございます。
小説家になろう運営です。

この度、千賀 華神様が投稿されていた作品内におきまして、利用規約第14条6項に抵触する部分を確認致しました。

つきましては、当該小説の削除を行ないましたことをご連絡致します。

▼対象作品
Nコード:N5055EF
タイトル:いつか幸せは向こうからやってくる

当該小説に関しましては、5月30日付で作品の対応要請を行なわせて頂いておりました。
ですが、本日6月14日現在も要請を行ないました対応が確認できませんでした為、利用規約第20条5項に基づき、対応を行なわせて頂きました。

今後同様の行為を繰り返されました場合、運営指示に従って頂けないものとして当該IDの削除等のより厳しい対応を行なわせて頂きますので、ご注意ください。

今後とも小説家になろうをよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------
グループ:HINAproject
小説家になろう:https://syosetu.com/
担当:nops


下手な文章(笑)丁寧に言おうとして言い回しが熟れてない(笑)
なろうらしいなぁと思うのが担当者署名。 nopsってなんやの?(笑)
ペンネームにペンネームで公式書面を送ってくる不思議な世界。まさになろうだな(笑)
表現の丁寧さに対して内容は極めて横暴。テメー、オレの言うことを聞かなきゃ次は殺すぞ!的な脅し文がちゃっかり入っている(笑)
つまり、ここは治外法権で運営の思うがまま、ということね。

別にいいけどね。つまんねーところ、と呆れただけでした。
それはさて置き、「いつか幸せは向こうからやってくる」の扱い、どーすっかなぁ。カクヨムにでも上げとくかなぁ。即刻削除かなぁ(笑)

AdeleといえばChasing Pavements。Chasing Pavementsといえば鬼奴。なんだけどね(笑)※画像クリックすると曲に飛びます

ある特定のシーンと深く結び付いて離れない曲がある。イントロが流れ出すと、パブロフの犬同然に過去の記憶に囚われる。
思い出し笑いが止まらないケースもあれば、なぜあの頃の幸福を手放しんだろうとしばらく考え込んでしまうこともある。
それだけ、その曲の持つ無形のチカラが侮り難く強い、ってことなんだろうな。
でも、最近そんな曲が減ってしまったかも。
ちょっと寂しいね(*´﹃`*)