Top Stories Diary Index Next Before

2019.06.05

今朝、ニュースを見て久しぶりに、え~~~~~っ!と声が出た(笑) 蒼井優と山ちゃん? 嘘だろ⁉ 誰もが感じたはずの衝撃を私も感じました(笑)
最初は、そりゃないだろ? 山ちゃんかよ、と思ったのだが、やがて冷静になると、ボクは山ちゃんのことを何も知らない。蒼井優のことも何も知らない。しかもふたりともボクとは関係がない。
関係がなくて知りもしないのをあーだこーだ言うのも変だと思い、それならちょっと冷静に、人が人を好きになるってことの意味を考えてみようと思いこれを書いている(笑)
人が人を好きになるってことは、その相手に何かを見出すってことだろう。それが人にもわかりやすい外見的なことであることも、優しさや才能であったりすることもあれば、グッと顔を寄せないと決して気づかないようなこと、仕草、匂いだったり、ずっと観察し続けないとわからないその人の持っている意地や信念に関することもあるだろう。
要するに、誰かが誰かを選ぶということは、その人にしかわからない、その人のどこか体や心の深いところに触れる、突き刺さるものがあるからで、それはひょっとすると当人にもわかっていないことがあるかもしれない。

まあ結局、人が人を好きになるなんてことは、他人にはま~~~ったくあずかり知らぬことで、はいはい、お好きにどーぞ、蓼食う虫も好き好きでやんすよ、というほかはないってことだね(^^ゞ


※只今、「夢うつつのこと」第3話「スーパーオミトーシ」公開しました。
これは夢というより…… ただ思いついただけのこと(^^ゞ
いつか、近未来の物語を書いてみようかな、とずっと思っているのでその練習です(^▽^)/